岐阜県羽島郡笠松町

介護サービス

睦会が運営する介護サービスには、居宅サービスと施設サービスがあり、ご利用者様とご家族の意向に沿った介護サービスを提案させて頂きます。

訪問介護などの在宅サービスから、各施設への入所サービスまで。

介護サービス

HOME > 介護サービストップ > 住宅型有料老人ホーム

住宅型有料老人ホーム

ハートピア

ハートピア

平成26年10月1日より住宅型有料老人ホームとして運営しています。
ご利用者様が、安心して日常生活を不安なく送れるよう、健康面では看護師が、また、生活面においては介護士がサポートを行います。 また、万が一の場合も近隣の愛生病院と提携している為、安心です。
建物内はバリアフリーとなっており、車イスの方でも自立した生活を送ることができます。 また、日常生活の一部に支障がある場合は介護保険の利用も可能です。

ハートピア
居室

居室

食堂

食堂

入居対象者について

  • 高齢者で身体的に不安を抱えている方
  • 入院や施設入所の必要は無いが、現在のお住まいでは生活面で不安のある方
  • 在宅療養中の方で、意欲減退や閉じこもりがちの傾向がみられる方

入居手続きについて

入居申込書を提出していただき、入居審査により入居の可否を決定します。

入居時に必要なもの

2階~4階については、家具類は全て持ち込みとなっていますが、寝具類は当施設でのレンタルが可能です。
また、ベッドについては介護保険を利用してのレンタルも可能です。

住宅型有料老人ホーム ハートピア

住所岐阜県羽島郡笠松町円城寺964-1
TEL(058)388-1677
登録介護保険事業所番号 2170600510

アクセスマップ

サブ・コンテンツ

ページトップ