岐阜県羽島郡笠松町

愛生病院

地域の皆様のかかりつけ病院として、内科をはじめ、循環器診療、呼吸器診療、皮膚科診療、リハビリテーション科に常勤医師を配置し、長期療養型病床も完備しております。 訪問診療や特定検診も随時受け付けております。

内科、皮膚科、循環器科、胃腸科、放射線科、リハビリテーション科

愛生病院

HOME > 愛生病院トップ > よくあるご質問

よくあるご質問

入院に関するもの

入院施設にはどのような種類がありますか?

医療保険適用療養病床117床と介護療養型医療施設36床の、合計153床の入院施設があります。

入院を希望する場合、どのようにすればいいですか?

まずは医療ソーシャルワーカーにご相談ください。状況に応じて対応します。

付き添いは必要ですか?

入院中は看護師や介護職員が24時間対応しますので、原則必要ありません。

入院費用はどのくらい必要ですか?

患者様の年齢、保険の種別、各種受給者証の有無、治療内容等により費用に差が生じます。
その都度、ソーシャルワーカーあるいは入院事務までお問い合わせください。

入院中は外出、外泊できますか?

主治医の許可があれば、可能です。
ただし、用紙の記入がありますので、病棟看護師にご相談ください。

外来に関するもの

初めての受診時に必要なものはありますか?

受付にて保険証、各種受給者証を確認します。
また、他院での紹介状をお持ちの方は必ず提示してください。

診察は予約制ですか?

予約制ではありませんので、受付時間内に来院してください。

健康診断に関するもの

どのように申し込むのですか?

お電話の場合は058-388-3300まで。
健康診断の申し込みとお伝えください。

ページトップ