医療法人 社団睦会

法人概要

医療法人 社団睦会は、愛生病院をはじめ、住宅型有料老人ホーム、グループホーム、介護医療院等、様々な介護サービスを運営しています。

「地域社会に貢献できる病院(医療と福祉)」を目指しています。

愛生病院

HOME > 理事長挨拶

ごあいさつ

 医療法人社団睦会は、大正15年に私の祖母が開院した服部医院を前身とし、昭和55年に愛生病院として新たに出発しました。幼少期に先代である父が患者さん一人ひとりに寄り添い診察する姿を見て、私は医師を志し、子供ながらに大きな使命感を感じたことを覚えています。今、それは患者さん・利用者さんの期待に応えたいと言う明確な思いとなっています。

 「目指すは、慢性期医療・福祉に必要とされる治療からリハビリテーション・看護・介護退院支援までを包括的に提供できる病院」

 当法人内には地域の慢性期医療・福祉を担うべく病院のほか、少しでも住み慣れたご自宅での生活に近づくための支援を提供できる様に介護医療院、訪問看護ステーション、グループホーム、住宅型有料老人ホームを有し、幅広い医療とサービスを展開し、地域医療活動に努めてまいりました(平成30年には県下初の介護医療院を開設)。

 これからも、一人でも多くの方から頼られる病院でいられるよう「思いやりの医療」をスローガンに慢性期医療に特化したサービス提供を進めてまいります。

理事長 服部夏樹

ページトップ